生存報告(いろにっき4G)

生存報告兼興味を持ったことを書き倒すブログになれば幸いですが、どうなるかは分かりませんw。4Gは4th Generationの略です。

イッチー(市野瀬瞳)のはてなワード登録記事を作成した際に感じたこと。

件名の内容について、忘れないうちに書き倒す。

1.イッチーの声について

  みんテレ(みんなで出るテレビ・テレビ神奈川)時代は

  ちょっと声がキンキンしていた。

  しかし、NST(新潟総合テレビ)時代に

  声がちょっとだけ低くなり始めている。

  そして、中京テレビ入社後のイッチーの声は

  俺にとって、とってもとっても心地よい良い声になっていた。

2.ルックスについて

  NST時代より今の笑顔のほうが全然綺麗に見えるし、

  何か吹っ切れた感じの表情がとても良い。

  グルメ番組が多いせいか多少体型が変わったかもしれないが

  それでも以下のほうがみんテレ時代やNST時代より綺麗に見える。

  過去に比べて、今のほうがストレスが少ないせいかな。

  あと、顔の整形は絶対にしていないと思う。

3.中京テレビ佐藤アナウンス部とイッチーの関係を考える(実体験より)。

  佐藤アナウンス部長とイッチーは良い関係じゃないかと思う。

  先日の豊田市駅前のイベントの際に迷子が発生、

  その直後に佐藤部長とイッチーのアナウンスの連係プレイで

  親御さんがあっさり見つかるという出来事を目の前で見た。

  素晴らしかった。子供のころからよく見ていた佐藤部長を

  見直した(あれ、イッチーと関係ないか)。

  あとイッチーのブログで出てきた佐藤部長も面白かった。

  良き理解者がいると良き部下が育つのだ。

  これからもイッチーには佐藤部長と仲良くしてもらいたい。