生存報告(いろにっき4G)

生存報告兼興味を持ったことを書き倒すブログになれば幸いですが、どうなるかは分かりませんw。4Gは4th Generationの略です。

昨日の事件で感じたこと。

昨日岩手で発生した握手会事件だが、

特に以下の点が気になった。

・私服警察官は居なかったのだろうか?

先日名古屋で実施された乃木坂46のミニライブ兼全国握手会の

会場では、場内の放送でしきりに、

「すりに気を付けてください。すでに被害が出ています。

私服警察官が見回っています。」

という放送が流れていた。

当時集まっていたファンの人数は、おそらく5000人はくだらなかったと思う。

ミニライブ中はオールスタンディングで、ファンはギュウギュウ詰めだった。

スリにとっては天国みたいな場所だったと思う。

私服警官がいて当然。

今回の事件では、約100人の係員で警備にあたっていたというが

私服警官がいたという話は一切ない。運営側の失敗だと思う。

ところで、乃木坂46の運営だが、個別握手会参加券が付いている

シングルCDの売り上げがかなりの割合を占めていると言われている。

握手会の中止は金銭面で大きなダメージを食らうことになる。

事実上、乃木坂46ソニーミュージックとの合同会社で運営している

AKSはどうするのだろうか。大変気になるところだ。