生存報告(いろにっき4G)

生存報告兼興味を持ったことを書き倒すブログになれば幸いですが、どうなるかは分かりませんw。4Gは4th Generationの略です。

乃木坂46・9thシングル選抜メンバーを考察する(追加更新・誤記訂正済み)。

というわけで、9thシングル選抜メンバーを考察してみる。

1.メンバー構成の違い

  メンバー比較表を以下に示す。

f:id:masaru1978:20140512220416p:plain

3列目は相当変わっているが、1列目と2列目はあまり変わっていない。

1列目と2列目のメンバーはマンネリ化しつつあり、世代交代もほぼ無い。

はっきり言ってつまらない。

というか、そもそも衛藤美彩とか斉藤優里は2列目でもいいだろ。

こうやって比較すると、何となく不満がファンから出てくるのもわかる気がする。

2.久しぶりの卒業者が出るのか?

ここまで一部メンバーがマンネリ化すると、どうも1列目から卒業者が出る気が。

穴が開いても、学業休業中になるいくちゃん(生田絵梨花)を入れれば問題なさそうだし。

3.アンダーガールズが弱体化?

今回の選抜変更で衛藤美彩斉藤優里アンダーガールズから抜けることになった。

これによって、アンダーガールズは弱体化するかもしれない。

ただし、上記の二人がアンダーガールズにいたせいで、

アンダーガールズライブの抽選倍率が相当高かった現象も緩和される可能性がある。

その点は良いところかな。

でも、MCができるアンダーガールズのメンバーが減るのは辛そうだ。

まぁとにかく、もっとファンを飽きさせない選抜にしてほしい。