生存報告(いろにっき4G)

生存報告兼興味を持ったことを書き倒すブログになれば幸いですが、どうなるかは分かりませんw。4Gは4th Generationの略です。

ついにiPhone5が嫌になる。

しばらく前から、部長以上に会社から貸し出されている携帯のほとんどがiPhone5に切り替わった。(携帯キャリアはソフトバンク。採用当初、トヨタと関係があるKDDIiPhone5向けLTEエリアが大幅に狭かったからだと言われている。今もKDDIiPhone5向けLTEエリアは狭いけど。)

採用理由はメーラー兼スケジューラのNOTESと完全連携できるからだとか。

自宅でよく聞いていた着信音が職場によく響き渡っている今日この頃。

数か月前から、俺は私物のiPhone5からnano SIMカードを抜き取った。

............さようならiPhone5、さようならアップル。

(今は以前の記事の通り、FJL22に切り替え済み。)

なんか気分が悪い。私物と社内で活躍する電話の着信音が同じなのは。