生存報告(いろにっき4G)

生存報告兼興味を持ったことを書き倒すブログになれば幸いですが、どうなるかは分かりませんw。4Gは4th Generationの略です。

乃木坂46とSKE48の現在を考える。

SKE48の勢いがここ最近、低下してきている気がする。

一つは卒業メンバーに重要なメンバーが多すぎたことと、

楽曲の質が落ちてきていることだ。

特に楽曲の質の低下はひどい。俺はバンザイVenusがピークで

その後は終わったと思っている。

(ちなみにこの曲が入っているシングルに入っていた

誰かのせいにはしないという曲も良かった。)


SKE48 誰かのせいにはしない - YouTube

卒業メンバーについては秦、小木曽などの有力メンバーの卒業が

厳しかったと思う。

そんな中での乃木坂46

メンバーはアンダーガールズ(非選抜組)でも歌がうまいわ美しいわでとんでもない。

アンダーガールズライブの抽選が当たりにくい理由も良くわかる。)

どのメンバーが選抜に上がっても、歌唱力の質は落ちないし、

メンバーのルックスの質もほとんど変わらない。

現在のAKB関連グループの中では最強だ。

このままではSKE48は解散になる可能性もあると思う。

まぁ、その分乃木坂46が売れれば別にいいやと運営側は思っていると思うが。

俺もそれでいいと思う。

その分乃木坂の曲の質や運営側の力の入れ方が変わらなきゃそれでいいし。