生存報告(いろにっき4G)

生存報告兼興味を持ったことを書き倒すブログになれば幸いですが、どうなるかは分かりませんw。4Gは4th Generationの略です。

久しぶりの秋葉原そして、歩行者天国(秋葉原中央通り)。

今日は早朝から普通列車と新幹線(浜松~静岡のみ)を

乗り継いで上京した。

駅を降りると強烈な日差し。結構暑かった。

秋葉原に行き、前に勤めていた会社の同期と昼食。

前の会社は相変わらずの様子とのこと。

その後は秋葉原電気街周辺をぶらついた。

食事を終え、外に出たところちょうど歩行者天国が始まったところだった。

f:id:masaru1978:20140427172256j:plain

いつもの歩行者天国。懐かしい。

俺が初めて秋葉原に来たのは約19年前。

街はいろいろ変わったけど、自分が欲しいものをちゃんと買えるお店が

まだあるのは嬉しい。買いたかったパソコン部品はちゃんと売っていて、無事買えた。やっぱり秋葉原は良い。

でも、あの辛い事件はもう二度と起こらないでほしいと思うが。