生存報告(いろにっき4G)

生存報告兼興味を持ったことを書き倒すブログになれば幸いですが、どうなるかは分かりませんw。4Gは4th Generationの略です。

中京テレビのアナウンサー観察日記(その4)(2014/4/8更新)

今日は無事フレックス退勤できた(病院も行けた)ので、

とある調査結果を開示する。

実は先週1週間、中京テレビのニュース当番について調査していた。

方法等の詳細は以下の通り。

調査理由:イッチー(市野瀬瞳)の出演タイミングが変わっていないことを

把握するため。

調査期間:2014年3月31日~4月6日

調査方法:上記期間分のZIP!、キャッチ!、ストレイトニュース、

NEWS ZERO、Going!を録画し、番組内に出演している

女子アナウンサーを調査する。

調査結果:

以下の通り。

f:id:masaru1978:20140408195706p:plain

 結論:すーさん(鈴木理香子アナ)働き過ぎ。

この状態で日曜夕方のレギュラー番組もある。

良い人過ぎると思う(こりゃスタッフ受けするでしょ....)。

イッチーの出演機会は変わらず。あまり多くない。

(キャッチ!水曜日および土日ストレイトニュース出演は不定期。)

イッチーが週末イベントに駆り出される理由はここにあると思う。

(元々、NST時代から相当MC活動をしていたみたいなので、

MCに定評があるからとも言えるのか。)

よって、今後もしばらくの間、イッチーファンのイッチー不足は続くと思う。

もう少しイッチーの出演機会が多いとうれしいのだが。