生存報告(いろにっき4G)

生存報告兼興味を持ったことを書き倒すブログになれば幸いですが、どうなるかは分かりませんw。4Gは4th Generationの略です。

俺の女子アナ好き遍歴を振り返る(2005年度以降)~その2~

~この前の記事の続き~

俺は中京テレビの

「オードリーさん是非会ってほしい人がいるんです。」

をよく見るようになった。

そこに出てきたアナウンサーが市野瀬瞳(イッチー)だった。

彼女はすごく綺麗なのだけれど(キー局の局アナとルックスは互角だと

いつも思う)、全く格好つけない行動や言動を見るたびに

俺は彼女に引き付けられた。

特にぐっと来たシーンは、春日さんに溝打ち腹パンチをした際の

顔だった。普通の女子アナには全く見られない強烈な表情をしていた。

参考Youtube動画:


ケツ筋のカタい男(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!) - YouTube

強烈に曲がった顔と、その後の笑顔の綺麗さの差異の激しさに

強烈なインパクトがあった。

あと、この番組ではよくイッチーとオードリーで対決をしていたの

だけれど、その際の罰ゲームで土下座をさせられた後に

睨む顔も忘れられない。

「私は綺麗だから、女子アナだからこんなことはできない。」

なんて思っている節は全くない。

完全に仕事中は我を忘れて、仕事に没頭しているイッチー。

まさに女子アナウンサーの神だっ。

でもそんな彼女だけど、もう一つ大きな魅力がある。

それは彼女の声。

ちょうどいい声の高さ、聞き取りやすく、

ずーっと聞いても飽きない綺麗な声。

こんないい声を持っている女子アナに久しぶりに出会えた。

ここ最近、会社で嫌なこともあるけど、

イッチーの声を聴いたり、姿を見るだけで癒され、

「明日もまた頑張るか。」という気分になる俺。

そうさせるイッチー。まさに俺にとっての今の神なのだっ。

今の中京テレビ、そして中京広域圏の女子アナウンサー

彼女の代わりになる人はいない。

女子アナの神様は奇跡的に中京テレビに現れた。

だから、俺は彼女に、将来結婚した後もずーっと中京テレビの

女子アナウンサーでいてほしい。

中京テレビの市野瀬瞳アナウンサーは、

今の中京広域圏女子アナウンサーの宝だ。

これからもずーっと頑張ってほしい。

(続く?)